マキのぼんやり日和

ただ単に音を聴くのが好きなんです

あーあ、やっちまった・・・・

三日くらい前に、今更ながらマインクラフトPC版を導入してからというものすっかりマウスの操作が快適です

あんまり上手くいかず今は全てのワールドを消してる状態ですけどね

 

HA-2の記事にフラグっぽい発言をしていましたが見事に回収しました

f:id:maki22masaki:20160304222449j:plain

CHORD mojo

 

やはり気になって買ってしまいました(;´・ω・)

だってかなりこれは凄いと持ち上げるからだよ!!

 

 

今回も安定の中古なのでご安心を

 

まずは大きさ

f:id:maki22masaki:20160304222844j:plain

横幅を分かりやすくするためにXDP100Rと撮っておりますが

比較的小さいです

ただ重さは小さい分グッと重みを感じます

たぶんXDP100RはiPhone6に近い横幅だったのでiPhone6で運用予定の方は参考の一つにどうぞ

f:id:maki22masaki:20160304223227j:plain

iPhone5だとほぼ横幅が合います

 

音は割と自然体な音で、聴く人によっては最初のうちは違和感を感じるような音になるかと思います

でもやさしい音であることは間違えのないことであるのは確実です

イメージするのならHA-2は都会の喧騒に負けない元気な音だとすると

mojoは食べた感触すら残らない滑らかなスイーツのような音です

 

HA-2を先に体験してるだけあって、度肝を抜かれるようなインパクトさはありませんでしたがジワジワといいところに気づくにつれ思わず感嘆が出る思いになりました

特に自分がいいと思ったところは細かい音が綺麗に耳に届くのですね

HA-2だと奥の方の音は尖がった音になりがちでした

 

HA-2とmojoは多少の価格差はあるのですが正直すごく甲乙付けにくく

どちらも自分にとってはいいと思えるポタアンだと思います

 

手持ちのイヤホンで聞いた感想はまた別の記事にて

それでは!!