マキのぼんやり日和

ただ単に音を聴くのが好きなんです

ガンダムブレイカー新作情報来たぞーーー!!

ようやく、ようやくガンダムブレイカーの新作の情報が来ました。

 

私自身ガンダムブレイカーシリーズをプレイしたのは、おおよそ3か月程度ですがかなり楽しみにしておりました。

 

もう実際のところ、お気に入りの攻撃方法などの組み合わせがパターンかされつつあり、飽きが来ないようにいろんな武器を使ったり、DLCも全部購入したりなど遊ぶことに知識をフル活用している現状です。

 

公開されているムービーを見たところ、フレーム(RG、MGみたいなもの)をベースに組み合わせていくみたいですね。

 

正直個人的な意見としては、かなり自由度が高かった3をベースにしたシステムがいいですね。

 

ただ、追加DLCの武器が強すぎるものが多かったのでその辺の調整もされていることもいいなぁと思うところです。(バスターのライフルとか、Ifsとツインブレードのヒット判定とか)

 

ともかく今年のPS4のゲーム事情はかなりホットな感じになりそうですね。近々MHWも発売しますし、3月くらいにはスパロボの新作も出るみたいですしね。

 

そういえば、スパロボの新作といえば久しぶりにマジンカイザーが参戦するみたいですね。オリジナル版ですが、ZEROとのストーリーの絡みを考えれば、やはりOVAだと無理がありますしね。個人的には白ホバーパイルダーのZもお気に入りですが。なんにせよ今作ではVみたいにグレートさんがポイ捨てされる事態だけは避けてほしいです。予備マシンとして部隊においてくれないだろうか。(Wでは条件を満たすと隠しユニットとして白ホバーパイルダーのZが使えましたが)

 

今年は何かとゲームが豊作になりそうな年となりそうですね。