マキのぼんやり日和

ただ単に音を聴くのが好きなんです

VSぇ............

去年発売したガンダムVS(以下VSとする)

個人的にも買いはしたが、正直なところ作り手のDLCで搾り取る気まんまんの完成度に関していまいちいい気はしない。

発売前から40機のアンロック機があると話題になっており、あからさますぎて話題になっていたが
確かに多すぎなのではないのかと思ってる。

1機体あたり650円(602円+税)だとすると合計して26000円、もはやソフトよりも高くなっているありさまだ。

そりゃこれだけかかるのなら今から買う人は新品で買う気もしないだろうし、販売店だって値下げはするだろう。

よく耳にするのが、「最近はソシャゲに客がとられ、売り上げが伸びない」

確かに中古が売れても儲かりはしないだろうが、それは作り手側にも責任があるのではないのかと思う。

手軽にゲームができるソシャゲの方が集客も有利だろうが、そもそも土壌が違うから言い訳にすらならないと思う。

自分も、VSのDLCは今度出るビルドストライク以外は買う気はない

そもそも、前作のフルブーストからリストラした機体多すぎるのではないのかと思う。

G SEED SEEDDe OO などかなりの機体をリストラしてある

その分量産機を増やしたとか言ってあるが正直水増し程度だ。

それでお値段はフルブーストとほぼ同じ。

挙句の果てにはゴットとマスターをDLCで出す愚策

普通にマキシブーストを移植した方がみんな幸せになったのではないかと思うくらいだ。

アケ版に新機体が出てそれをDLCで販売するとしていく方針なら納得いく人も多いのではないのか?

自分だったらそれなら納得できそう

間違っても前作で使えてた機体をDLCでだすのはいかがなものか

そこまでして露骨に搾取していくのなら、最初からソフトの値段を抑えてみたらどうか

通常版を4500円くらいにしたら売り上げよくなっていたんじゃないのか

今作に至っては結構裏目に出た新機能とかも多いしアーケードモードは個人的に評価しないしむしろ前作までのスタイルがよかった。

VSの次回作はナンバリングシリーズにならないように祈っているが正直な感想だ

次回は素直にマキシブーストを移植してほしいと思ったこの頃でした。