マキのぼんやり日和

ただ単に音を聴くのが好きなんです

新しい楽しみごと

ども、相変わらず更新の遅さだけはピカイチな模様みたいです。

最近ガンダムブレイカー3を買ってからというもの組み合わせを考える時間が圧倒的に増えてきて、これは永遠に遊んでいられるんじゃないかと錯覚しそうになってます。

いやーめっちゃ面白いです!!

なんというか、本当に遊び方が無限大で時間のほうが足りてないって感じですね。

例えば何かしらの再現を作ってみたり、本気でミッションをクリアする方針で考えたり実際の塗装の試験に使ったりなど各々遊び方があると思います。

個人的には俺ガン組んで自己満足に浸ったり、機体が反映されるイベントシーンでいろいろ変えてみたりとそんな感じで遊んでます。

f:id:maki22masaki:20171205012344j:plain

この子は最初期に使ってた機体です

今となっては解体してますが、ひとめぼれして使い始めたんですよねー

ま、後に嫁であるデュエルが来た時にはそっちに乗り換えたんだけどね

f:id:maki22masaki:20171205012845j:plain

最近はセーブ領域がいっぱいになり整理が必要なほどたくさん組んだのですが、この子も最初のほうに組んだのですが、まだ第一線で活躍してるお気に入りです。

で、やっていくうちに気付くのですが組むときに無意識に同じ顔パーツを使うことが多いです。再現機体は別として俺ガン組むときは結構同じ顔を使ってて後から見ると殆ど同じ顔だなーって思います。

ガンダムブレイカー自体は無印時代から知ってはいたのですが結局買わず3になってからようやく買いました

ちなみにDLCも全部買ってしまいました・・・・(ビギニングが欲しくて・・・・)

なんやかんやで買って後悔しなかったので、もし次回作がでるなら予約して買いたいなーと思っています。