マキのぼんやり日和

ただ単に音を聴くのが好きなんです

選択とタイミング

最近朝がとても寒い!!(直球)

十月が終わるのを境に自分の地域では寒さが急に際立っていて、お布団から出るのがとてもつらい・・・・

 

 

数か月前に

ーベットで転がって艦これしたいー

なんて思い立って勢いでwinタブ買ったんですけど、今となっては正直気持ちが先走りすぎたんだなーと思っています

やっぱりCPUのクロック周波数は最低でも2Ghzは欲しい

 

なんでこんなことを言い出したのかというと

 

android版で艦これ出しちゃってるんよぉ・・・

 

そりゃないよって言いたい気持ちもあるんですがこればっかしはある意味ではユーザーの外でも艦娘と戯れたいという意見を反映してるので好評価は多いと思います

ios版はよ( ˘•ω•˘ )<リンゴ使ってる提督はつらいんじゃ

 

んでiPhoneは結構のの確率で持ってる人が多いんですけど、5、6使ってきた自分なりの感想としては

TU★KA★I★NI★KU★I

性能っていうか、ヌルヌル動くこと自体に関しては凄くいいと思うんだが

microSDが使えないのはやっぱり痛い

iTunesを開いていちいち同期させるのも面倒だし、オンラインストレージも同様で面倒

まだ外でイヤホン付けて出歩くのが物珍しく見えた時代からMP3プレーヤーを使って来た自分にはD&P慣れていてこっちがいいんです

 

んで今回の本題はiPhoneディスではなく、まだ自由に活動できる間にsimフリースマホを購入しようかなと考えてるってのが本題である

もうこの記事書く時点でだいたい候補は絞ってるんだけどね

絞り込みとしては

・fullHD

・RAM 2GBより↑

・価格は5万が上限

といったところ

まー、だいたいあるんだけどね。それに適合するものは

 

今日、今の時点では買わないんだけど買ったらそんときに記事にするから

ちなみに最初の方のwinタブはいまや電子書籍用として活躍してます

          kindle?知らない子ですね

 

余談だけど最近IEの調子がよくない気がしてきて、そろそろ見切り時かなーとも思っているマキでした