マキのぼんやり日和

ただ単に音を聴くのが好きなんです

onkyo HA200

今朝はDAPiPhone6、モババッテリー全て充電するのを忘れて午前中は体内リズムが大いに狂い悶々とした午前中でして、昨日の寝る直前の自分にお説教してあげたい気持ちでした

 

先日、HA-2のボリュームダイヤルが何か回りにくくメーカーさんへ修理を依頼していたのが本日我が手元に戻ってきたのですよ!!

その帰ってくるまでの間、代用兼予備として買ったonkyo HA200の使用感報告をしていきたいと思います

※画像はありませぬ<(_ _)>

 

携帯性・・・・可

比較的薄い部類に入るので携帯性にはそこそこ優れます

 

音質・・・・微

HA-2の後に買ってますから、比べてしまうと値段の差は出てしまってるなと

それでも直で挿すよりかはましになるかと思われます(機種による)

少々低音が盛ってあるかなと感じる音の出方でしたね

 

音の近さ・・・・やや遠い

HA-2に比べ一歩引いたような音の出方でしたね

 

個人的なまとめ

イヤホン、ヘッドホンの種類によってはこもり気味になりそうです

 

簡単にまとめましたが正直これは入力の柔軟性をみた上で比較的安価だったので購入したとしても過言ではないですね

ただボリュームダイヤルが回しやすく操作性に優れてると同時にそれが不安にもなりましたね

もうひとつ買ってメリットがあるとすればonkyoのhifiアプリが課金なしでも拡張機能が使えることですね

 

確かに初ポタアンならまぁまぁお勧めですが(価格的に)後から買う分にはお勧めできないかなぁと思わせるポタアンでした