マキのぼんやり日和

ただ単に音を聴くのが好きなんです

ひとときの感動

相変わらずタイトルをつけるセンスも微塵もない私です(・・;)

 

前回の記事で多分ですけど、SRH1540を購入したと呟いていましたが今回は

その数日間の使用感を書いていきます

f:id:maki22masaki:20160205221531j:plain

今回も安定して中古ですけど状態はほとんど問題なし

音に関してはse215 se535ltdを所持してますが、シュアーらしい音と言われてるのも納得がいきます

深みのあるコッテリ濃厚な低音、それでいて解像度を疎かにしない中音域。 少々控えめな高音域。密閉型にも関わらず返りが少なく音場の確保。

特徴だけわざとらしく書くならこんな感じです

試聴環境はPC→HUD-mx2

音源は48khz16bit

装着感については開放型のk702と比べて自分的にはこっちが好みですね

mdr-1aみたいに優しすぎず、締め付けもそこまできつくない丁度いい感じで、イヤーパッドの素材が少し違うらしく蒸れにくそうで気持ちいです

k702のゴムで軽く引っ張ればきちんと耳に合うのも良かったですけどあれは下顎の関節を少し圧迫するので少々痛かったです

あ、でも顔が縦長の人にはあんまりお勧めしません

この写真では限界まで伸ばしてますがあんまり伸びなくて

人によっては装着感がすぐれないと思うかもしれないからです

付属のケーブルは・・・・微妙にタッチノイズと癖がつきやすそうなので取り扱いには注意

屋内で使う密閉型としては選択肢の一つにありなんじゃないかと思いますが、もし試聴できる環境が近くにあるかたは是非一度試聴&試着してみてください