マキのぼんやり日和

ただ単に音を聴くのが好きなんです

愛機紹介 ヘッドホン編

 

エアコンの暖房の温度は20度から18度が冬場は体が固まらず少々活動しても暑くならないと気づき、朝までつけっぱなしにして過ごしてます

さて普段外に出るときはイヤホンが基準ですけど、冬場は気が向いた時だけイヤマフ代わりにヘッドホンを使用することもあります(イヤマフできるほど容姿はよくないがな)

家使いと外用、両方まとめて紹介しますといっても三個しか持ってませんが

 

f:id:maki22masaki:20160112223413j:plain

k702

まさかこれを外で使ってるわけないですからね!!

そこまで馬鹿じゃないですよ!!(アホではあるが)

去年の十月くらいに中古で購入しました

ここで一つ突っ込まれそうなのが、「Qの方でもよかったのでは」的なことを思われそうですが試聴したところホントに微弱ではありましたが低音の締り具合が地味に私の好みとしてはこちらに軍配がこちらにあがったのでこっちにしました

あ、結構気に入ってますよ

色合いはうーんという感じですが音はすっきりしたほんとに差し触りのない芯のある音が出ます

低音は察してください

ヘッドバンドは左右に短いゴムバンドがついておりみみまで引っ張るとその分伸びてくれるので調整が楽です

ただむやみやたらに引っ張るとゴムなので・・・

f:id:maki22masaki:20160112225830j:plain

MDR-1A

どこでもフルボッコ安定のこちらのお方、安心してくださいこちらでは手厚く保護しますよ

よくオーテクのMSR-7と比較されがちでどこでもフルボッコにされてるこいつですが私はこいつは好きですよ?

音質的な意味でも装着感的にも

確かに、直挿しだと低音の出すぎや中高音の解像度が足りないのははっきり言えます

あとケーブル脱着可能だって言っても若干特殊な差し込み口のせいで市販品のほとんどはNGです

それでもHA-2噛ませてあげたらそんな文句も大分減るのではと思うくらいゴワつき等が減りました

f:id:maki22masaki:20160112231632j:plain

スカルキャンディー アビエーター

さぁここまで来るとお気づきになられた方も居ますでしょうが、私超が付くほど変人です(`・ω・´)

ちなみに一万越えのヘッドホンはこいつが初めてでした

一応リケーブルできますがヘッドホン側のコネクタ部分が狭く割とケーブルを選びますのでご注意を

ちな純正の付属のケーブルは引っかかりやすく断線が怖いので音素さんのミニミニケーブルを使用してます

音は高音寄りです

イヤーパッドが少々小さく福耳の人は絶対に避けた方が幸せになれる感じがします(実体験談)

 

以上で紹介は終わりますが、やっぱ個人的にMSR-7は無いですわ

ポタアンまで持ち込んで試聴したのにあの高音のフィルターみたいなのが邪魔してきたので私の耳には合わないんでしょうね