マキのぼんやり日和

ただ単に音を聴くのが好きなんです

oppo HA-2 実動初日

果てのない探求心に身を任せるのは案外気持ちがいいものです

 

今日は祝日でしたがうちの事務所は相変わらず平常運転でした

そんな億劫になりそうな気持でも昨日届いたHA-2を試すのが楽しみで少々浮かれてました。

早速感想と行きますと、900sで一日聞いたところ空間の広がりが凄いと言うのが大きな違いでした

具体的には直挿しの900sだとボーカルが突き刺さるかの如く近くバックのBGMが寂しそうに感じました。低音の締りもかなりキュッとなっていて、低音用のドライバーが二個も積んであるのか疑うレベルで高音に傾いていた音質でした

これはこれで嫌いではなく、寧ろまとまりがあって好ましかったです

 

ではHA-2を噛ませたらどうなのか

 

これまた驚きで確かに低音のゴワつきは解消されたに近いのですが、上記の通り

空間が広がり、低音用のドライバーが二個積んであるのがしっかり確認できるほど

低音が出てます

ただ犠牲と言っては何ですが好きだった音の締りが・・・・・

でも基本的に解像度至上主義に傾いている自分としては満足する効果でした

まだ使い始めたばかりなのでしばらく時間経過してから感想を書きたいと思います

あぁ・・・他のBA型も聴いてみたいです・・・・・